THE LIBRARY

ブックアートと手づくり本の展覧会「THE LIBRARY」展の公式ブログ

2017-08

「THE LIBRARY 2016」が終了しました

 8月21日、「THE LIBRARY 2016」が盛況の内に終了しました。最終日となった昨日は、開場の10時過ぎから、参加者をはじめとして、大勢の方がつめけけました。

60821

「THE LIBRARY 2016」最終日の盛況の様子

本の展覧会は、来年も8月に「THE LIBRARY 2017」として、Toki Art Spaceにて開催の予定です。





スポンサーサイト

コメント

来年もヨロシクにゃ!

 今年は全部見ました。
ざっと160冊。2日がかりで4時間。
気力をぜーんぶ持って行かれた感じで、抜け殻状態で帰宅し、そのまま猫んでしまいました。
 
 私が読んでいる間、 篠原さんがずーっと作品の解説を、サイズなどを図ったりしながら、一つずつ書かれていました。
 とても良い緊張感です。
 個々の作品を記録し参加者に配布するというのは、「THE LIBRARY」が始まって以来の特色で、個人が主催する公募展では珍しいのではないでしょうか?
 たった一言のコメントでも、その人が生きて活動していた証になります。
「THE LIBRARY」が続いている間に、私達は物凄い震災を経験しました。一瞬にして失われていく事態に対する、ささやかながらも着実な営みとして、これはとても意義深いものだと思われるのです。

 願わくばこのブログが次の「THE LIBRARY」まで、休眠状態ににゃんにゃい事を・・。お薦めの展覧会情報などを、随時載せて下さいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libraryblog.blog.fc2.com/tb.php/161-35002a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE LIBRARY

Author:THE LIBRARY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
THE LIBRARY展 (120)
展覧会訪問 (53)
お知らせ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR