THE LIBRARY

ブックアートと手づくり本の展覧会「THE LIBRARY」展の公式ブログ

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「声ノ  全身詩人、吉増剛造展」に行ってきました

 東京国立近代美術館で開催中の、日本を代表する詩人・吉増剛造さんによる個展「声ノマ 全身詩人、吉増剛造展 」に行ってきました。展示は、50年以上におよぶ創作活動の中で記したノートや日記、膨大なテープに残した朗読や対談などの録音、写真および映像作品、詩と絵画が重なり合った、「怪物君」と名付けられた近作数百点が広い壁面を覆うもののほか、薄い銅板に文字などを彫金して、一部では巻物のかたちに展示した、ブックアートとしてもとらえられる作品などで構成されています。

以下は彫金の作品(彫金の作品とカセット・テープ類のみ、撮影フリーになっています)

60623-2

60623-3

60623-4

展覧会は8月7日まで、詳細は以下の公式サイトをご参照ください。
http://www.momat.go.jp/am/exhibition/yoshimasu-gozo/





スポンサーサイト

コメント

御大登場!

 日本経済新聞にもでっかく紹介されてた展覧会、まだ間に合うってのんびり構えていたらあっという間に終わっちゃうんだよにゃあ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libraryblog.blog.fc2.com/tb.php/148-83f55b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE LIBRARY

Author:THE LIBRARY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
THE LIBRARY展 (122)
展覧会訪問 (53)
お知らせ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。