THE LIBRARY

ブックアートと手づくり本の展覧会「THE LIBRARY」展の公式ブログ

2017-08

「THE LIBRARY in KYOTO 2016」が開幕しました

 「THE LIBRARY in KYOTO 2016」が開幕しました。初日から出品作家の方たちをはじめ多くの方が来場されました。

60120-1


 19時からは、関西をでブック・アート研究を中心に活動され、先ごろ「ブック・アートをめぐって」という本を出版された中西美穂さんをゲストに迎えてのオープニング・トーク「ブック・アートを語ろう」が20名ほどの方にご参加いただき行われました。
 トークは最初、司会より「THE LIBRAY」展の趣旨や歴史、展覧会のもとになっているブック・アートについての考えが語られた後、中西さんが考えるブック・アートの在り方が語られました。さらに、司会と中西さんが会場を巡りながら出品作品について何点かを取り上げた後、会場の出品者からもお話しを伺い、1時間にわたるトークが、盛り上がりながら終了しました。

 以下トークの様子をご覧下さい。なお、トークで語られた詳細はあらためてレポートします。

60120-2

60120-3

60120-4

60120-5


 本日も19時より、出品者による作品の朗読と、いのうええこさんによる紙芝居が行われます。ぜひご参加を!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://libraryblog.blog.fc2.com/tb.php/122-ee40d3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE LIBRARY

Author:THE LIBRARY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
THE LIBRARY展 (120)
展覧会訪問 (53)
お知らせ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR