THE LIBRARY

ブックアートと手づくり本の展覧会「THE LIBRARY」展の公式ブログ

2015-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THE LIBRARY 2015」のオープニング・トークが決定しました!

 しばらくのご無沙汰でした。毎年夏の恒例・今年で22年目となる「本」の作品展「THE LIBRARY 2015」が、いよいよ再来月、東京・神宮前のToki Art Spaceにて、8月4日(火)〜15日(土)に開催されます。
 一昨年より始まった会期中のイヴェントですが、今年も、ゲストを招いての初日のオープニング・トークをはじめとして、徐々に詳細が決まり始めています。本日は、初日に行われるトークをご案内します。

8月4日(火)19:30より「手で本をつくること」
ゲスト:山崎 曜(製本アーティスト)
入場無料

 山崎曜さんは、手製本による作品を制作するのと合わせて、1990年代半ばに開設した「手で作る本の教室」を拠点に、「製本アート」のパイオニアとして、これまで多くの作家のほか、製本の指導者も育ててきました。

 「手で本をつくること」をテーマに、さまざまなゲストにお話しを伺ってきた「THE LIBRARY 」オープニング・トークの3回目は、山崎 曜さんをゲストに迎えて、手製本の世界の素晴らしさや、具体的な制作の際のコツ、「THE LIBRARY 2015」出品作品についての感想などを伺います。



山崎曜 WEB SITE→http://yoyamazaki.jp/


40806-1

昨年8月の「THE LIBRARY 2014」オープニング・トークの様子です(左から井上夏生さん、本屋暁子さん)。


50318-5

今年3月に京都で行われた「THE LIBRARY in KYOTO」オープニング・トークの様子です。中央の松永亨子さんは、山崎さんに教えを受けたブック・アーティストの一人で、このトークの際には山崎さんも遠路東京から来ていただきました(左から清水裕子さん、松永亨子さん、村上浩子さん)。











スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE LIBRARY

Author:THE LIBRARY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
THE LIBRARY展 (122)
展覧会訪問 (53)
お知らせ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。