THE LIBRARY

ブックアートと手づくり本の展覧会「THE LIBRARY」展の公式ブログ

2014-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THT LIBRARY」に来年の展示が決まりました

 「THT LIBRARY 2014」の開催中ではありますが、来年の「THT LIBRARY」の日程が決まりました。
 まずトピックスとして、2007年まで行っていた京都での展覧会が7年ぶりに復活します。会場は、京都の繁華街の中心・河原町三条にあるMEDIA SHOP galleryです。MEDIA SHOPは、もともとアート系の書籍や現代音楽のCDなど、比較的手に入りにくいものなども関西の中では早い時期から扱い、好立地もあって京都では以前からよく知られた書店ですが、店舗の移転に伴って、旧店舗が最近ギャラリーとしてオープンし、そこで「THT LIBRARY in KYOTO」を開催することになりました。日程などは以下の通りです。なお、「THE LIBRARY 2014」同様、各会期中に各種イベントを行う予定です。

「THE LIBRARY in KYOTO」
2015年3月17日 (火) ~3月22日 (日)
MEDIA SHOP gallery(京都・河原町三条)
京都市中京区大黒町44 VOXビル1F(京都市営地下鉄東西線三条駅より5分)

40810-3

MEDIA SHOP galleryの内観


 また、毎年恒例のTOKI Art Spaceでの展覧会が以下のように決まりました。
「THE LIBRARY 2015」
2015年8月4日 (火) ~8月15日 (土)
TOKI Art Space(東京・神宮前)
東京都渋谷区神宮前3-42-5-1F

40810-4

「THT LIBRARY 2014」より


 展覧会自体は、それぞれ「THE LIBRARY 2014」とほぼ同じ内容となりますが、要項などの詳細は、近日中にホームページにて告知いたします。ぜひ参加をご検討下さい。



スポンサーサイト

詩のトークイベント「詩と本の会」が行われました

 8月10日(日)、「THE LIBRARY 2014」の出品作品「川詩」に執筆した
吉田文憲さんをはじめ3名の詩人によるトーク「詩と本の会」が、台風が通過した後の悪天候の中、26名が参加して行われました。この作品のモチーフである「川」を話の柱にすえ、詩のことがばとはどこから詩人のもとやってくるのかとう詩の根本にいたるまで、一時間半にわたって、静かでそして濃厚なトークが繰り広げられました。

20140810-1

左から吉田さん、菊井さん、岸田さん


20140810-2

会場の様子













 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE LIBRARY

Author:THE LIBRARY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
THE LIBRARY展 (122)
展覧会訪問 (53)
お知らせ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。